ブランド愛が深まるアンバサダー戦略とは?|WORKS|RFA digital brains

FM

WORKS

ブランド愛が深まる
アンバサダー戦略とは?

Client
食品メーカー
Issue
金銭的な対価でのインフルエンサー投稿は一過性の効果しか得られず、継続的なブランドのファンを育てることが難しい。
Solution
お金ではなくブランドへの共感を軸にしたアンバサダー育成プログラムを設計。
ブランドに興味のあるマイクロインフルエンサーを選定し、アンバサダーとして育成。
工場見学、料理教室などのリアルな体験イベントを実施し、ブランド理解と愛着を深める。
アンバサダーが自主的にSNSで情報を発信し、共感を呼ぶクチコミを増やす。
Result

アンバサダー数が3.5倍となり、ブランドに共感する発信者が大幅に増加。

これにより、ブランドと生活者の接点が広がり、アンバサダーによる発信が活発化。
投稿数も4倍以上に増加し、ブランド露出が飛躍的に向上。総フォロワー数は倍増し、影響力のある発信基盤を構築。
この施策により、ブランドとアンバサダーの関係性がより深まり、生活者のリアルな声によるブランド認知・共感の拡大に成功した。
Scope
ファンマーケティング
Category
  • 食品・飲食
keyword
  • Ambassador
  • Planning

WORKS

ファンマーケティングの実績