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ファンマーケティング
商品の体験機会の創出には?
Client
食品メーカー
Issue
新たなターゲット層である子育て層の関心度が低い。
Solution
子育て世代のユーザーを多く有する料理カメラアプリ、Snapdishを活用した投稿キャンペーンを実施。
300名のモニターの方に商品を配布し家庭ならではの自由な食べ方を楽しんでもらい利用シーンを創出。
Result
アイデア満載の多彩なアレンジレシピが613件投稿され、商品の利用実態や評価されている価値についての解像度が高まった。 実施後にはモニターとして体験した子育て層の87%が購入意向を示す結果となった。
Snapdishのユーザー同士で共感の輪が広がっている様子や、「職場の人に教えてあげた」
「実家の親、一人息子に送ってあげた」「妊娠中の姉に送ってあげた」など、実際の推奨にまで繋がった。
Scope
ファンマーケティング
Category
食品・飲食
keyword
SNS
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