ファンが集まる場所を作るには?|WORKS|RFA digital brains

FM

WORKS

ファンが集まる場所を作るには?

Client
食品メーカー
Issue
ブランドのコミュニティを活性化し、会員数を増やしたいが、単なる情報発信では継続的な関与が得られない。
Solution
オンライン・オフラインのハイブリッド施策を展開し、参加しやすい環境を整備。
ウェビナー形式の料理教室を定期開催し、全国どこからでも参加可能に。
料理家をアサインし、ブランドの商品を活かしたオリジナルレシピを開発。
リアルイベントでは、試食会や交流会を通じてコミュニティの絆を強化。
Result

会員数が前年比116%増加し、安定的な成長を実現。
コメント数の増加により、コミュニティ内の交流が活性化。
「いいね」数が前年比134%増加し、ファンのエンゲージメントが向上。


イベントを通じてファン同士のつながりが深まり、ブランド体験を共有する場へと進化。
ブランドに対する関与度が高まり、生活者の自発的な発信や口コミが増える土台ができた。
この施策により、コミュニティが単なる情報発信の場ではなく、
ファン同士がつながり、ブランド体験を共有する場へと進化した。
Scope
ファンマーケティング
Category
  • 食品・飲食
keyword
  • Community
  • SNS

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ファンマーケティングの実績