Xに特化したファン作りとは?|WORKS|RFA digital brains

FM

WORKS

Xに特化したファン作りとは?

Client
外食チェーン
Issue
Xでのエンゲージメント率が低く、ファンとの関係強化を高めたい
Solution
ターゲット層を分析し、ユーザーが共感しやすいコンテンツを発信。
UGCが生まれやすい投稿や、Xのユーザーに親しまれるキャラクターを活用した投稿を積極的に展開。
また、ユーザー参加型の施策を導入し、エンゲージメント向上を図った。
Result

施策の結果、約17万リーチを達成し、ターゲット層に刺さる投稿を増加。
エンゲージメントは前期間比140%向上


特にユーザーとのコミュニケーションが活発化。
SNS上でのブランド認知度とファンコミュニティの強化に成功した。
Scope
ファンマーケティング
Category
  • 食品・飲食
keyword
  • Design
  • Direction
  • Planning
  • SNS

WORKS

ファンマーケティングの実績