商品ブランド認知を上げるには? 認知向上のためのデジタル広告のトレンドは?|WORKS|RFA digital brains

DM

WORKS

商品ブランド認知を上げるには?
認知向上のためのデジタル広告のトレンドは?

Client
アルコール飲料メーカー
Issue
ブランド認知獲得向上のため
デジタル領域の媒体選定、予算配分、広告運用、
効果検証の最大化・効率化ができていない
Solution
これまでの実績を分析し、ラーニングやファインディングスを整理、よりブランド認知向上が期待できるデジタル施策を提案。
継続媒体については実績のほか最新の媒体Tipsをもとにした改善提案、他案件で効果の高かった新規媒体の提案も実施。
キャンペーン期間ごとに専用のレポートfmtを作成週次のご報告も実施することでクライアントと伴走しながらキャンペーンのブランドリフト効果の最大化を目指した施策を実施。
Result
約3年間のデジタル広告施策によりブランド認知向上を継続。

動画広告によるブランド認知向上は最も高い+4.3%を筆頭に継続したリフトアップを達成。
また、ブランド認知のベースラインも9.0%向上も達成した。

Scope
ダイレクトマーケティング
Category
  • 食品・飲食
keyword
  • Advertisement
  • Planning

WORKS

ダイレクトマーケティングの実績