高価格商材のEC売上を伸ばすには?|WORKS|RFA digital brains

DM

WORKS

高価格商材の
EC売上を伸ばすには?

Client
小売り
Issue
高価格商材はオンラインで購入まで繋がりにくいため、EC売上が少ない。
EC売上が正しく計測できていない。
Solution
shopify×Google Analyticsでの売上管理環境を構築。
アトリビューション、LTVを考慮したKPI設定し、Google P-MAXを中心とした広告を実施。
ショッピングローンでの購入における審査落ちによるキャンセル率を加味した売上まで追うことで投資対効果把握の精度を高めて、適切な広告費が投下できる状態に。 EC導線最適化や広告訴求改善を進めることで高価格商材の購入ハードルを下げた。
Result

2年間で、EC売上が4倍まで増加。
ROAS500%以上を達成。

Scope
ダイレクトマーケティング
Category
  • 小売
keyword
  • Advertisement

WORKS

ダイレクトマーケティングの実績