働きやすさを伝える採用サイトって?|WORKS|RFA digital brains

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WORKS

働きやすさを伝える
採用サイトって?

Client
化粧品メーカー 採用ページ
Issue
採用サイトで、障がい者も含めた多様な人材が活躍できる職場環境であることの魅力が伝わっていない。 また、ブランド価値を活かした採用戦略と他社との差別化ができていない
Solution
求職者が安心して応募できるよう、以下の施策を実施

①コンセプトの明確化
一人ひとりの個性を活かし、共に成長できる環境」を軸に、
ブランドの想いと求職者のリアルが交差するストーリーを構築。


②ストーリー性の強化
実際の社員をリアルな写真で表現し、「ここで働く自分」をイメージしやすいビジュアルを制作。


③直感的な情報設計
求職者が迷わず情報にたどり着けるUI/UXを採用し、働く環境や支援制度をわかりやすく整理。


④アクセシビリティ向上
色・文字サイズ変更、視認性を考慮したデザイン、スライドの再生/停止機能など、誰もが使いやすい設計に。


⑤先輩インタビューで安心感を
社員のリアルな声を届け、職場の雰囲気やサポート体制を伝え、応募への心理的ハードルを低減。


⑥CMS導入で情報更新をスムーズに
採用情報やNEWSを簡単に管理・更新できる仕組みを整え、常に最新情報を発信可能に。


Result

サイトリニューアル後、応募数が前年比約2倍に増加


リニューアルによって、求職者が「ここで働きたい」と思える理由を的確に伝えられるようになり、ミスマッチが大幅に減少。また、ブランドの魅力を活かした採用戦略を展開したことで、企業の価値観に共感し、意欲的に応募する求職者が増加。その結果、応募数は前年比約2倍となり、より適した人材とのマッチングが実現しました。
Scope
ブランドマーケティング
Category
  • 化粧品メーカー
keyword
  • Coding
  • Concept
  • Copywriting
  • Design
  • Direction
  • Photography
  • Planning
  • Website
  • Writing

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ブランドマーケティングの実績